本ページはプロモーションが含まれています

記念日のプレゼントに似顔絵とポエムで世界一の贈り物!父と母へ届け

新商品

記念日に贈るギフトで「世界に一つのプレゼント」はなんだろう?と考えたことはありますよね。

いつもお世話になっている大切な家族に似顔絵をプレゼントするのはどうでしょうか。

還暦祝いや傘寿、米寿、古希、喜寿、または祖父 祖母 両親へ金婚式や銀婚式、長寿祝いなど記念日にプレゼントを贈る機会はあるけど、想いを届けるには何が良いのか本当に頭を悩ませますよね。

特別な記念日に送りたいプレゼントで悩んでいる方は参考にしてください。

写真とメッセージがあれば世界に一つの贈り物が完成します。

この記事を読むことで、あなただけの素敵な記念日のプレゼントが準備できますので楽しみにしていてください。

 

記念日のプレゼントに似顔絵とポエムで世界一の贈り物!

参考ポエム1:祝米寿

優しくていつもみんなを元気にしてくれるおじいちゃんが大好きです。
これからも健康で幸せあふれる人生になるよう願っています。

 

見比べてください。

手紙で書いても思いは届きます。

ですが、似顔絵とポエムで気持ちを届けたらどうでしょうか。

文字だけと似顔絵付き。

 

きっと、手紙を受けとったおじいちゃんは喜んでくれます。

似顔絵を受けとってポエムを読んだおじいちゃんは、涙を流してしわくちゃの笑顔を見せてくれる気がしませんか?

 

 

参考ポエム2:祝金婚式

五十年という時をつみ重ねながら仲よく歩んできた
お父さんとお母さんの今日の佳き日をお祝いできてうれしいです。
これからも夫婦仲良く幸せに満ちいつまでも元気で
楽しい人生が送れるようこころから願っています。

 

似顔絵があるだけで夫婦の仲の良さが伝わってきますよね。

写真でなく似顔絵にすることで、おじいちゃんやおばあちゃんの照れる気持ちを緩和できるように思います。

 

似顔絵の良いところは、おじいちゃんやおばあちゃんの写真が別々であっても、絵を描くときに横に一緒にいるようにできます。

今までテレて一緒に写真を撮ったことがないおじいちゃんやおばあちゃんには、一生の宝物になるのではないでしょうか。

 

 

参考ポエム3:祝金婚式

三人の子供を育てるためにただひたすらに仕事を頑張ってきたお父さんと
いつも一生懸命に愚痴も言わずに仕事と家事をこなしてきたお母さんの
今日の佳き日をお祝いできて嬉しいです。
これからも夫婦仲良く幸せに満ちた人生となるよう心から願っています。

 

写真は上下で見るより、横並びで見た方が幸せそうに見えます。

普段の生活の中でも、夫婦に上下関係があるのではなく対等な関係で助けあっているはずです。

似顔絵はそんな夫婦の温かい関係も表現してくれます。

 

 

参考ポエム4:祝還暦

仲良くモモを可愛がりながらしあわせな時間を重ねている
お父さんとお母さんは私たちが理想とする夫婦です。
これからも仲良く旅行などを楽しみながら
たくさんのまぶしく輝く思い出を作ってください。

 

素敵な笑顔のお父さんとお母さん、愛犬のモモちゃん。

写真で縦に並べて見るより、やっぱり夫婦は横並びで、そしてモモちゃんを前に据えたアングルは温かみを感じますね。

家族の輪を印象付けます。

 

参考ポエム5:祝喜寿

あたたかな家庭で何不自由なくここまで大きく育ててくれた
おじいちゃんとおばあちゃん
私たちは二人の子供に生まれてくる事が出来て心から感謝しています。
これからも夫婦仲良く楽しく健康に気をつけて過ごしてね。

 

写真では、おじいちゃんとおばあちゃんがおそろいの服装でなくても、似顔絵ならおそろいのちゃんちゃんこにすることができます。

ステキな思い出になりますよ。

本当はおじいちゃんとおばあちゃんの二人でちゃんちゃんこを着たいけど、そんな服装を持っていない時にも似顔絵が役に立ちます。

 

 

参考ポエム6:感謝

芯が強くて威厳がある一家の大黒柱のお父さん
小さな頃から豊かな心を育むためいろいろな所に連れて行ってもらったこと昨日のことのように思い出します。
家族を明るくしてくれるほがらかで笑顔の素敵なお母さん
思いやりがありいつも影日なたとなって支えてもらいました。
僕たちもお父さんとお母さんのような夫婦を目指し今日から歩んでいきます。どうか見守っていてください。

 

高校や大学を卒業して実家を離れて暮らしているときや、新社会人となって地方から東京や大阪、名古屋などへ働きに出て社会の荒波に揉まれてやっと、お父さんとお母さんご両親の偉大さに気付いたなら、手紙を書きましょう。

手紙が照れくさいなら、似顔絵とポエムで感謝を伝えましょう。

家族に感謝の言葉を伝えることは、本来なら当たり前です。
ですがなかなか出来ないのが人間ですよね。

身近にいるからこそ大切にしなければいけないのに、甘えてしまい強がって感謝を伝えられない自分に悔しい思いをしたことがあるはずです。

今こそお父さんとお母さんに、感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

参考ポエム7:祝金婚式

この広い世界で出逢い永遠の愛を誓ったあの日から五十年
お互いに支え合い協力して家族を幸せへと導いてくれた
お父さんとお母さんの今日の佳き日をお祝いできて嬉しいです。
いつも優しくすべてを包み込んでくれる
お父さんとお母さんは私の理想の夫婦です。
これからも夫婦仲良くいつまでも元気でいてください。

 

兄弟姉妹がいるなら、自分一人で手紙を書かなくても大丈夫です。

お父さんやお母さんへの感謝の気持ちは、兄弟や姉妹の似顔絵もご両親と一緒に添えてポエムにすれば家族の宝物になります。

 

 

 

記念日のプレゼントに似顔絵とポエムまとめ

記念日のプレゼントに似顔絵とポエムで世界一の贈り物!父と母へ届け

還暦祝いや傘寿、米寿、古希、喜寿、または祖父 祖母 両親へ金婚式や銀婚式、長寿祝いなど記念日に贈るプレゼントに「似顔絵とポエム」がおすすめです。

参考ポエムとして、祝米寿や祝金婚式、祝喜寿や祝還暦などを紹介しました。

毎年の行事や年末年始の集まりのときに、似顔絵とポエムを書き添えてギフトにすればお父さんもお母さんも子供の帰りを楽しみに一年を過ごせます。

直筆の手紙も素敵です。

少しでも感謝の気持ちがあるのに照れくさいから手紙を書かないなんて、もったいないです。そんなときは、ぜひ似顔絵とポエムを思い出してくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました