本ページはプロモーションが含まれています

モテる男はお金や成功を忘れる!大富豪は返報性の原理に集中する!

教養

モテる男になるためには、お金持ちになることや成功することよりも知識や教養が大切です。そして、何よりも集中力が大切です。
成功者や大富豪は返報性の原理を無意識レベルで集中的に利用します。

モテる男がしない事•する事

モテる男はしない事

お金、成功を追求します。
お金や成功に人が思い描くものは、権力などのパワーや人から認められたい尊敬です。そして権力や尊敬を追い求めます。
この領域にいると、周りが見えず自己中心的になり、幸せなお金持ちになれません。

モテる男がする事

お金、成功を追求しません。
目の前のお金や成功を安易に追いかけません。
集中することが大切です。自分らしい人生を生きることに全集中します。
どんな生き方をするかが決まると、幸せなお金持ちになれます。
この時、お金や成功を忘れている状態がベストです。

モテる男の考え方を比較

成功しても幸せになれない人

①世の中お金が全て
お金の為ならどんなことでもする。
偉いと考えている。

お金を稼ぐ事に目的がなり、商売から外れた行動をする。また、誠実さを忘れお金持ちが偉いと勘違いしてしまうタイプです。

②裏表がある
接する人によって態度が全く違う。
自分より上の人には丁寧だが下の人にはぞんざい。

お金持ちや権力者には下手になり、自分より格下の人間には横柄な態度をとることです。飲食店やコンビニで店員さんに偉そうな態度をとったり怒鳴ったりするタイプです。

③成功すれば勝ち
絶えず負けるかもしれないと言う恐れ。
自分が勝ってしまったことに対する罪悪感。

誰かを応援したり仲間をサポートすると、追い抜かれかもしれないと思い込んでいるタイプです。
また、成功に勝ち負けは関係ないですが、勝手に罪悪感を感じるタイプです。

④人をコントロールする
地位や権力を使って、人を支配しようとする。
力があれば、何でも自分の自由になると思っている。

成功者でなく権力者になってしまうタイプです。役職など権力を使って自分の思い通りにしたい願望が強く、自分自身の魅力が身についていないタイプです。

⑤人を出し抜く
人を利用して、自分に有利な状況を作ろうとする。
人と競争して、自分が勝とうとする。

勝つか負けるかの世界しかないと思い込んでいます。世の中にはどちらも勝つwin-winの関係があることを、知らないか認めたくないタイプです。負けることを知らず勝つことが正義だと思っていると、勝ちを譲るという大人の振る舞いがあることを見失います。

⑥自分中心
自己顕示欲が強く、何でも自分を中心に考える。
いい結果は、すべて自分の手柄にしたがる。

何もかも自分を中心に行動すると、人はついて来ません。成功者や大富豪は人脈が今の自分を支えてくれていることをしっかり理解しています。
自分を中心に考えるのは、相手に配慮出来てからです。

幸せに成功できる人

①大好きなことをする
自分がワクワクすることを大切にしている。
日常的に、自分が好きなことをやっている。

自分が大好きなことをしているとき、自然とワクワクします。料理でもスポーツでも資格試験勉強でも大好きなことに取り組むのは週末だけでも良いし、毎日だとさらに良いです。

②分かち合い
自分から進んで与えようとする。
与えたものが自分に返ってくると考えている。

返報性の原理雅あります。人に何かをすれば自分に回り回って返ってきます。返報性は善も悪も良いこととも悪いことも返ってきます。
人に良いことをすれば、自分に良いことが返ってくると決まっています。
この原理を理解している人はモテます。
成功者や大富豪は返報性の原理を身につけています。

③喜ばれると嬉しい
人の笑顔が、自分の幸せの源。
奉仕の喜びを日常的に感じている。

ボランティア団体が継続されるのはなぜでしょうか?人を助けているからです。人の笑顔が自分の幸せになることを教えてくれています。
また、ボランティア団体から奉仕を受けた人は幸せを感じ、次の人を助ける原動力になります。

④人を大切にする
目の前のすべての人に丁寧に接する。
自分と同じように人のことを思いやる。

電車で老人や妊婦、子供に席を譲る行為を最近しましたか?急いでいる人に道を譲りましたか?普段何気ない日常を丁寧に過ごしましょう。自分がされたら嬉しいことを、他人にもしましょう。

⑤誠実
自分の行動規範をしっかり持っている。
どんな状況でも、自分の行動原則を守る。

どんなに小さい約束も守りましょう。軽い口約束も守りましょう。守れない約束ならしない事です。体調不良やアクシデントで約束を守れない時もあります。そんな時、普段あなたが誠実に接していたなら、相手は必ず許してくれますし理解を示してくれます。

⑥人に応援される
周囲のたくさんの人に応援されている。
周囲からの応援を、感謝して受け取る。

人から応援されるには自分が相手を心から応援することです。ここでも、返報性の原理が働きます。あなたが相手を応援すれば、人から応援されます。モテる男は人から応援されたら素直にその応援を感謝して受け取ります。大事なのは、ただ受け取るではなく、感謝して受け取るのです。

モテる男の疑問

一生懸命頑張ったら、お金持ちになれるのか?
才能があれば成功するのか?
努力している人は成功するのか?

一生懸命頑張っている人はたくさんいます。
才能がある人もたくさんいます。
努力している人もたくさんいます。

成功しているかは別問題です。
一生懸命頑張るやり方や才能の使い方、努力の継続など、それぞれ一つでは成功できません。

幸せに成功できる人の①から⑥がそろって、幸せに成功するお金持ちになります。一生懸命も才能も努力もどれも素敵です。周りに一生懸命に努力している人がいれば、心から応援しましょう。
今のあなたなら自然と応援していると思います。そして気付けばあなたがたくさんの人から応援されています。
モテる男は感謝して応援を受け取ります。忘れないようにして下さい。

モテる男はお金や成功を忘れる!大富豪は返報性の原理に集中!  まとめ

モテる男はお金持ちになることや成功することよりも知識や教養が大切です。
何よりも幸せに成功できる人6項目に集中することが大切です。中でも返報性の原理は偉大な法則です。目先のお金にとらわれずに知識と教養を高めていきましょう。

参考文献『ユダヤ人大富豪の教え 本田 健』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました